シングル発掘プロジェクト vol.6

 団しん也 / ロック・トンデレラ (7")
 
 
 僕にとってはモノマネ芸人としてしか記憶にない団しん也でありますが、現在はジャズ歌手をしているらしい。というか、もともとは歌手なんだそうだ。
 で、この盤は、「団しん也とパロディ・シスターズ」名義で1978年にリリースされたシングルで、モノマネをあちこちに散りばめたCMソングのメドレー。
 ピンク・レディー『ウォンテッド』のメロディを基調にパクり、当時の有名CMソングのサビ部分だけを歌いつないでいるだけのもの。
 歌うのはキュートな女の子ヴォーカルで、合間にモノマネを挟むという趣向。全くどうでもいい歌なんだけど、なぜかニヤニヤと聴き入ってしまうのは時代のなせる技か。
 あまりにもバカっぽいジャケもいいですな。