シングル発掘プロジェクト vol.11

 The Pooh Sticks / Young People (7")
 
 
 今日もレコ棚から適当に発掘した1枚。ウェールズ出身ギタポ・バンドのプー・スティックスが1991年にリリースしたシングルです。
 どうせならタルラー・ゴッシュのアメリアが参加した『Who Loves You』を聴きたいとレコ棚を再捜索したが発掘できず。あれ、でもこれにもアメリアは参加してたっけ?
 
 A面『Young People』は疾走感あふれるギター・ロックな曲でありますが、しかしヴォーカルはなんとも情けない。
 このあたりのちょっとズレた感覚が、本物アノラックとはまた違った脱力の味わいがあります。
 ハンドクラップとかのバカっぽいポップさも好いな。
 
 B面『Crazy Love』はゆったりめでよりロック色が強くはあるものの、やっぱりヘボい雰囲気が愛らしい。
 
 
 2010年の Young People。ヤングじゃないよな。