デッドボール

デッドボール [DVD]

デッドボール [DVD]

 凶悪犯罪を起こし逮捕されたジュウベイは、矯正施設の鳥竜矯正学院高校に収容される。野球部に入部することとなったジュウベイは、部員を集め、非行甲子園に出場するが、、、というストーリーです。
 (以下、ちょっとネタバレあり。)
 
 「地獄甲子園」リターン。再び監督は山口雄大、主演は坂口拓。続編でもリメイクでもないようです。
 とりあえず野球の道具を活かして(?)、ただただ人体破壊シーンを描き続ける。その勢いは好いのであるけど、しかし肝心の映像がショボすぎる。
 
 そして、随所にギャグが散りばめられているが、それがまた全然笑えない。なんだかなぁ、惜しいんだけどなぁ。やっぱ観るんじゃなかったなぁ。
 
 試合の相手、ブラックダリア高校のセクシーなお姉さんたちは好かったですけどね。