本日の1枚 Sleigh Bells

 Sleigh Bells / Reign Of Terror (CD)

Reign of Terror

Reign of Terror

 
 激しいデジタルビートとノイジーなギター、そしてキュートな女性ヴォーカルという取り合わせの、米国ブルックリンの男女デュオ。セカンド・アルバムです。
 ちょいと綺麗系な歌声に轟音ギターというような曲を耳にして購入したんだけど、とりあえず冒頭の『True Shred Guitar』を聴いてビックリ。「イエーイ!」てノリで絶叫するデジタル・パンクな曲で、重いビートがズドドドと響くのはカッコいいんだけど、うーむ、ヴォーカルがちょっと苦手だなぁ。
 
 期待してた歌声が聴けるのは4曲目の『End Of The Line』から。ビートはやはり強いんだけど、やや耽美なサウンドと清涼な女性ヴォーカルが爽やかに心地良い。うーむ、1曲目で叫んでた女性と同一人物の歌声なのか。
 同様のタイプで激しいビートとキュートなヴォーカルな『Comeback Kid』なんかも面白いなぁ。暴力的だが爽やかでポップだ。
 このへんまで聴いてくると、絶叫系の曲もなんとなく説得力を帯びてくる気もした。
  
 
 Comeback Kid