ゾンビ処刑人

ゾンビ処刑人 [DVD]

ゾンビ処刑人 [DVD]

 戦死した親友バートの死を悼むジョーイを訪れてきたのは、アンデッドと化したバートであった。普通の食物は胃が受けつけず、人間の血を求めるバートのため、2人は病院から輸血パックを強奪するが、その帰路、強盗に襲われて、、、というストーリーです。
 (以下、ネタバレあり。)
 
 主役はゾンビ。ゾンビを処刑するのではなく、ゾンビが処刑するのであります。
 といいつつ、人間の血を欲したり、噛まれた人間がアンデッド化することから、ゾンビではなくヴァンパイアですな。しかし、見た目はゾンビ。
 復活後、生前の好物を食べても吐いてしまうバート。うげぇ、いきなりゲロなシーンかよ。
 
 そして、悪人なら血を吸ってもいいんじゃない、てノリで、強盗などの犯罪者を襲う2人。途中でジョーイは銃撃されるが、もちろんバートが血を吸ってアンデッド化しちゃうぞ。
 目玉は悪徳警官たちを銃で襲うシーンかな。
 
 思い切り「処刑人」パクってるし。だからそんな邦題をつけたんだね。
 
 基本的にバカっぽいノリで進むんだけど、しかし、ネタに毒がありすぎて全体的に暗いムードがつきまとうため、あんまり笑えないよ。
 
 因果応報な結末が待ち受ける2人。そして、ラストはなんか無理矢理に国家規模な話へと結びつけたり。
 後味が悪くて観た後に凹んでしまうタイプですが、意外にきっちり練られた作品ではありました。