シングル発掘プロジェクト vol.19

 The Shams / Only A Dream (7")
 
 
 今日もどんな音楽だったのかジャケ見ても全く思い出せなかったシングルを家のレコ棚から発掘。LSR というレーベルから、1989年のリリース。
 何者なのか今さら検索してみると、どうやらパティ・スミス・グループのレニー・ケイがプロデュースした女性3人組らしい。そしてメンバーの1人は、フィッシュ&ローゼズのスー・ガーナーだってさ。
 ジャケから何となくガレージ系な音を想像しましたが、聴いてみると清涼にフォーキーな楽曲でありました。
 シンプルなアコギ・サウンドに素朴なハーモニー。少々のカントリー・テイストもまた心地良くも心洗われるようであります。
 
 ※ YouTubeに動画なかったよ!