本日の1本 ラバー

ラバー [DVD]

ラバー [DVD]

 
 荒野に集まる見物人たちに配られる双眼鏡。彼らが観察するのは古びたタイヤ。生命を得たタイヤは、超能力で出会う動物たちを殺害していく。そして一軒のモーテルに辿り着いたタイヤは、、、というストーリーです。
 (以下、ネタバレありです。)
 
 テレパシーで次々と人間を殺害していく「殺人タイヤ」の恐怖を描いた異色のパニック・ホラー。
 と書いてあったんで微妙に期待して観たんですけど、うわー、こりゃ酷いわ。
 珍奇なモンスター・ホラーに終わればまだ笑えたりしたかもしれませんが、無理に前衛的であろうとしているところがどうにも気に入らない。
 わかるかな、面白いでしょ、みたいな作り手の自意識過剰さが剥き出しになってるようで、観ていて段々と腹が立ってきます。
 どんな内容なの書く気がしないしもう書かないけど、とにかく退屈だし、全く面白くない。
 
 超能力で人間の頭を吹き飛ばすタイヤ。スキャナーズか! というか、せめて轢き殺せよ、タイヤなんだから。