本日の1本 ジンジャーデッドマン サイテー絶叫計画

ジンジャーデッドマン サイテー絶叫計画 [DVD]

ジンジャーデッドマン サイテー絶叫計画 [DVD]

 
 監禁施設から逃げ出したクッキーモンスター、ジンジャーデッドマンは、強奪したタイムマシーンに乗り1976年にタイムスリップ。辿り着いたローラーディスコで、さっそく殺戮を開始する、、、というストーリーです。
 (以下、ネタバレありです。)
 
 かなりのクズ映画であったジンジャーデッドマンですが、なんとシリーズ化されていました。これはその3作目。
 まずはいきなり「ハンニバル」のパロディでスタート。そして、タイムスリップ先のディスコは「サタデー・ナイト・フィーバー」みたいだし、ディスコの主役となる女の子は「キャリー」を下敷きとした超能力少女。
 などど、パロディ中心のホラー・コメディな作品になっちゃってました。1作目とは随分と趣が異なり、意外にというか、ちょっと面白かったよ。
 
 タイムスリップ後はもう、ローラーディスコでダンス・クィーンを決めるイベントにダサい少女が出演するストーリーでグイグイと引っ張ります。
 そのストーリーの合い間に、ジンジャーデッドマンはいかにも殺されそうなキャラを惨殺していきます。全然主役じゃないね、ジンジャーデッドマン。
 
 その惨殺シーンは、思い切り中途半端なCGを多用しているせいで、かなりの激ショボ感であります。
 
 それならばもっと、バカっぽい映像で押していきゃいいのに。
 
 
 そして、ラストは全くもってハチャメチャな展開。
 せっかく何度も前振りのあった超能力少女はすぐに引っ込み、その代わりにジンジャーデッドマンを退治するためヒットラーチャールズ・マンソンをタイムスリップさせて。。。
 とまぁ、どうしようもない作品ではありますが、前述のとおりちょっと面白いと思っちゃいました。
 ジンジャーデッドマンがDJしたりしてるしね。