本日の1本(メモ) バイオハザードV リトリビューション

 
・過去作でもそうではあるが、全然ゾンビ映画じゃないよな。
・過去作からの世界観が全然統一されておらず、もうメチャクチャと言ってもよかろう。
・前作でアリスの能力を封じたウェスカーが、今作では逆に能力を復元させたり、ストーリーの流れもメチャクチャである。
・アリスの銃は、いくら撃っても弾切れなし。
・予算的な制限なのか、ラスボスが(見た目)普通の人間かよ。
・しかしその肉弾戦は、カンフー映画ファンからしても決して悪くないアクションである。
・アンデッドとしてアリスを襲う中島美嘉が思いのほか好かった。噛みつかれたい。
・まだ続編を作る気なのか!