本日の1枚 minakumari

 minakumari / Rang (CD)

Rang

Rang

 
 シタール片手にアルゼンチン音響/アヴァンギャルド・ポップが混ぜこぜとなっためくるめくポップ・ワールド、というAmazonなどのレコ屋の謳い文句に釣られて購入。
 女性シタール奏者のセカンド・アルバムだそうで。ゴンチチゴンザレス三上U-zhaanなどが参加しています。
 とりあえずエレクトロニカ系のサウンドシタールで、そしてウィスパー系の歌声で、というだけでOKな感じであります。
 ギリギリで不思議ちゃんにならないチャイルディッシュな歌声もキュートで好し。
 
 生音エレクトロニカ系の『雲と光』や『Michilu』とかの、ぽよんぽよんした柔らかな感触がとても心地良くって好き。
 ふわふわしたコーラスもキュートな『空色の』、ぐるぐるなループ感が後を引く『アージカル』、シューゲイザー的な『LET'S GO』、トイ・ポップな『ある日』と、どの曲も穏やかなポップさが素敵であります。
 あと、ヒンディー語の歌詞が混じっているらしい。何言ってるのか分からないゴニョゴニョしたウィスパー・ヴォーカル・ファンなので、そのあたりにもグッときました。
 
 
 空色の