本日の1本(メモ) キラー・エリート

【初回限定生産】キラー・エリート ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

【初回限定生産】キラー・エリート ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

 
・なんとなくド派手なアクション映画を観たくてTSUTAYAで借りてきたのだけど、なんか地味な印象に終始する作品であった。
ロバート・デ・ニーロジェイソン・ステイサムクライヴ・オーウェンの3人が競演。という豪華さにも関わらず、残念な地味さ。
・バンバン銃撃戦があったりするのに、あんまり人が死なないのも地味。
・分かりにくいけど奥深さのないストーリーも地味。
・標的は元英国陸軍特殊部隊の精鋭たち、のはずなのに弱い奴ばっかで盛り上がらない。
・中途半端なラストも地味。
・事実をもとにしているという触れ込みなんだけど、この地味さから確かにリアルさが伝わってくる。でもちょっと面白みがね。
・椅子に縛られたままの格闘シーンが唯一の見所か。
ロバート・デ・ニーロの渋さがカッコ良い。その存在だけで作品に味が出る。