本日の1本 チアリーダー・マサカー

チアリーダー・マサカー ?裂かれたユニホーム? [DVD]

チアリーダー・マサカー ?裂かれたユニホーム? [DVD]

 美女揃いで人気のチアリーダー・チーム。夏合宿で練習と余暇を楽しむ彼女たちであったが、、、というストーリーです。
 
 「ジェイソン、フレディを凌ぐ恐ろしき殺人鬼が美女チアリーダーたちに次々と襲いかかる。セクシー女子大生vs凶悪殺人鬼のサバイバルホラー!」
 って謳い文句なんですが、最後まで殺人鬼なんて出てこないよ、おい。
 
 バスで合宿に向かうチアリーダー集団が襲われる映像からスタート。
 「空飛ぶギロチン」的な円盤メカが次々と女性たちを惨殺していきます。気持ちよくスパーンと首をはね飛ばしたり、なかなか素敵ですよ。
 
 
 しかし、実はこのオープニングが作品中で唯一の見せ場なのでありました。
 この後はただ単にダルいだけの中身のストーリーが1時間近くも続き、やっとチアリーダーたちが殺害されていきます。
 珍妙なメカが襲ってくるのはまぁ面白いんだけど、なんとかゴアなシーンを見せようとしているのか、真っ赤な血糊ベッタリとトホホな特撮映像を多発されると、かなり悲しくなってしまいます。
 
 そして、あまりにあんまりな結末。メカを操っていたのは過激派フェミニストの女学生で、すべての男性+男に媚を売る女性を恨んでの犯行だったとさ。
 しかも超精巧な殺人メカは、「パパが作ってくれた」で説明はおしまいだ!
 
 どこにも見所がない酷い作品ではありますが、登場する女性たちはやたらと脱ぎまくります。
 意味なくシャワーシーンだらけ。乳だらけ。
 
 
 まぁ、米国の学生ヒエラルキーにおけるチアリーダーの位置づけとは、、、とかそんなことを考えたりもした。